コンテナを安価・格安で販売する日本一の老舗メーカー|ジャカコン

土地活用

コンテナのオフィス・店舗用コンテナ事業の紹介

マンションや駐車場の経営とは異なり、コンテナを活用したトランクルーム経営なら少額の投資で始められ、しかも維持管理のコストも低く、利回りも高いことから今、土地活用の新しい手法として各方面で注目を集めています。株式会社ジャカコン西日本ではコンテナのレンタル・リース・販売に加え、こうしたトランクルームによる土地活用までサポートしています。

トランクルームの土地活用とは

手持ちの土地を月極駐車場にしたいが平面では収益も知れているし、かといって立体駐車場となると相応の投資も必要で──そんな方におすすめしたいのがトランクルームによる土地活用。個人宅でも企業でも、家やオフィスで収納しきれない家財や事務機、資料などの保管場所にトランクルームを選ぶケースが増えている今こそ始めるチャンスです。コンテナによるトランクルームなら管理コストも不要、しかも積み重ねれば容積も増え、用意に収益アップを狙えます。

トランクルームを選ぶメリット
1.管理がラク

まず、トランクルームは保管庫としての機能があればよく、電気や水道、ガスなどを引く必要がありません。もちろんゴミも出ないので手間いらず。何よりベースとなるコンテナハウスは内外装を除けば30年の耐用年数があるため、長期にわたりメインテナンスフリーで収益を生み続け、高利回りをもたらします。

2.土地を選ばない手軽さ

日照や騒音などで問題のある土地は店舗用に不向きです。また狭小地や変形地など特殊形状の土地も建設に適しません。その点、トランクルームなら周囲の環境に影響されないだけでなく、店舗が建てられない形状の土地、狭い土地でも問題なく設置が可能。素性の悪い土地からでも収益をを上げられるのがトランクルームの利点です。

3.低投資・高利益の魅力

土地活用法としては、トランクルームほど効率的で有利なものはほかにないでしょう。何より初期費用が小さいことがポイント。しかも建ぺい率が低いトランクルームは固定資産税も割安なことから高利回りの投資となるからです。だから初期投資の回収も1年程度でOK。年利50%を叩き出すことも可能です。

コンテナ販売会社が行う確実な提案

土地活用といえば、一般的には不動産会社やコンサルティング会社の領分です。しかし、ことコンテナを活用したトランクルームでの投資となると、ジャカコンが何歩も先をリードしています。なぜなら弊社には長年にわたりコンテナの販売・レンタル・リース・設計施工で培ってきた経験とノウハウがあるから。ハード、ソフト両面にわたるメリット・デメリットを知り尽くしているので、お客様にとって最善となるご提案ができるのです。