コンテナを安価・格安で販売する日本一の老舗メーカー|ジャカコン

よくあるご質問

弊社製品・サービスに関するよくあるご質問と答え

こちらでは、株式会社ジャカコン西日本に日頃から多く寄せられるご質問を回答例とともにご紹介しています。コンテナをレンタル・リースで利用される際やご購入の際、またはトランクルームによる土地活用をご検討する際などに参考としていただければ幸いです。なお、下記に掲載されていない内容については、当サイトの専用フォームよりお問い合わせください。

よくあるご質問と答え

Qコンテナハウスとは?
Aコンテナを店舗やオフィスに改造したものがコンテナハウスです。外壁工事や内装工事を施し、断熱構造としているので、一般の建築物と同じような快適空間になります。飲食店や物販店、土木事務所、設計事務所などさまざまな活用が可能です。
Q対応エリアは?
A全国どこでもお届けします。
Q見積もりの費用は?
Aご相談、お打ち合わせはもちろん、お見積もりも無料です。
Q契約後のキャンセルは可能?
A受注生産となるオーダー品については契約後のキャンセルはご遠慮ください。
Q設置できない場所は?
A土地が平らであること、地盤が強固なことが理想ですが、山中の傾斜地や海岸付近の砂地でも設置できる場合があります。詳しくはご相談ください。ただし、地域によっては、事前にコンテナの現物をご覧いただけない場合、設置場所の確認にお伺いできない場合があります。
Qコンテナハウスの耐用年数は?
A適切なメインテナンスを行うことで少なくとも10年は使用できます。ジャカコンでは設計施工だけでなく設置後のメインテナンスも定期的に行っていますので安心です。
Q不要なコンテナは買取できる?
A弊社製・他社製を問わず買取可能です。買取後は補修・クリーニングを施し、中古コンテナとしてレンタル・販売しています。弊社はコンテナの再生利用を通じてエコに貢献しています。
Q支払い方法は?
A契約時とお引渡し時にそれぞれ半額を分けてお支払いいただきます。
Qコンテナを縦積みできる?
A従来のコンテナは横方向に連結できませんでしたが、ジャカコンはコンテナを縦に積み重ねる連結方法の特許を取得しているため縦方向への拡張も可能です。最大3つまでコンテナを縦に積み重ねられるので、スペースを格段に有効活用できます。
Q盗難の心配は?
Aコンテナは一般的な倉庫よりも頑丈に作られていますので、バールなどで扉を破壊して盗難に及ぶのはきわめて難しいと言えるでしょう。また、より厳重を期す場合は、セキュリティ装置も取り付けることができるので安心です。
Qコンテナはどんなカスタマイズができる?
A店舗、オフィスなど建築物として使う場合は内外装に手を加えたり、照明やエアコン、シャッターや換気扇を設置したりすることも可能。外観やインテリアは店や企業のカラーに統一することも、ロゴマークやシンボルをあしらうこともできます。もちろんコンテナ同士、縦横に連結することも可能です。